イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ

イエローフィッシュ沖縄店の入荷情報・イベント情報など
てぃーだブログ › イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ › 釣果情報 › 夜用サングラス(゚д゚)!

どうも~(゚∀゚) 宮里です(`・ω・´)ゞ

夏休みも残すところあとわずか、もう九月に入ったのに台風が一度も来ない(;´・ω・)

久米島に住んでいる知り合いからは、
「サンゴの白化が進んでいるよ!!」という連絡があり、実際に写真等を見ましたが、
大変驚きました(;゚Д゚)

早く台風が来てくれないと、とんでもないことになりそうです。

さて今回は夜用サングラス「ナイトオレンジ」
使用してナイトゲームへ行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。

そもそも、夜用サングラス「ナイトオレンジ」とは、
・夜の暗くて見えずらかったポイントがくっきり見える。
・キャストがしやすくなる。
・ラインが見えやすくなる。
・ルアーの軌道が見えやすくなる。
・夜の運転がしやすくなる。
などといった効果があります。
(個人差がありますが…)

私自身も初めて使うので、どんな感じなのか気になったので早速かけてみました(笑)

(夜なので見ずらい写真になっています汗
夜用サングラス(゚д゚)!

実際にかけてみると、ぼやけていた遠くのポイントがはっきりと見えるようになり、竿先が見やすくなりました(*‘∀‘)

感覚としては、白い光が抑えられる感じもありました!!
なのでぼやけたりしにくくなります。

夜用サングラス(゚д゚)!

釣りの方はというと、河口にてタチウオを狙いました!!

サングラスを外したり、かけたりして竿先を見つめ、効果があるのかということを何度も繰り返しました(笑)

風もなくて、やりやすく釣れる気満々で臨んだんですが

バイト無し…。

やっぱ行ったことないポイントでの釣りは難しい(;´・ω・)←言い訳です汗

ナイトオレンジをかけているので、普段より夜のポイント観察がしやすかったんですが腕不足で…タラ~

ということで、友達のタチウオポイントまでロングドライブ!!

途中睡魔に負けそうになりましたが、
「タチウオ釣るまでは寝ないぞ(`・ω・´)」と意気込んでキャストをし続ける!!!

ミノー、バイブレーション、スプーン、シンペン、ワームなど様々なルアーを投げ、
表層からボトムすべてのレンジをさぐるも不発(;´・ω・)

「多分、まだ時合いじゃないんだよ~」

なんて思って投げ続けていると…

夜用サングラス(゚д゚)!

朝になっちゃいました(笑)

そして撃沈(一一")

悔しかったですが、悔しさよりも睡魔が強烈でその後は爆睡していました_(:3 」∠)_

眠りから目覚めて悔しかったな~なんて思い、気がつけばタックル持っていつものポイントへ向かっていました(笑)

ポイントへの移動の最中もナイトオレンジをかけてみたんですが、道路標識などがはっきりと見える感じがしました!!
方向音痴で道路標識などで場所の確認をしている私にとってはとても良いことです(笑)

ポイントについてからは、ミーバイ(ハタ)を狙うことにしました!!!

足元の敷石や、カケアガリなどを丹念にトレースしていき、あのごん!!とひったくる強烈なバイトに備えます。

しかし1時間半ほどノーバイトが続き、とっておきのルアーにチェンジ。

「これで釣れなかったらもう釣れんから、帰ろう(笑)」

そう割り切ってキャストを繰り替えす。

ひたすら歩いて、一か所流れ込みと敷石の切れ目が重なったポイントを見つけ、そこへルアーをキャスト!!

切れ目の向こう側からルアーを引き、切れ目の真上でフォール。

すると、ナイトオレンジ越しに見えたラインがすっと横走りしたのですぐにフッキング( `ー´)ノ

ずしっと伝わるこの重さからして、すぐにミーバイと分かり一気に浮かせぶっこぬき( `ー´)ノ

夜用サングラス(゚д゚)!

思ったよりもでかくてびっくり(;゚Д゚)

河川ミーバイ最高記録の33㎝でした♪

もっと大きいのがいると聞きますが、現時点での私の最高記録ということで、記憶に残る魚となりそうですキラキラ

この一匹で満足して帰宅。

とにかく釣れてよかったです♪

今回ナイトオレンジを実際にかけてみて、私は釣りがしやすくなったと感じました!!!

しかし個人差もあるので人によって効果は違ってきます。
そうなると、購入する前に自分にはどう感じるのか試してみたいですよね(=゚ω゚)ノ

なんとイエローフィッシュでは、
ナイトオレンジのレンタル企画を行ってます!!!

夜用サングラス(゚д゚)!

しかもレンタル後の購入が10%OFFになるんですキラキラ

それに現在沖縄でナイトオレンジを取り扱っているのはイエローフィッシュだけです!!

どうですか(・・?

この機会に試してみませんか♪

ナイトゲームが今までより楽しく、やりやすくなるかもしれませんよ~٩( ''ω'' )و

では、このへんで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございましたm(__)m

同じカテゴリー(釣果情報)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2020-01-18 13:30)

スプーンバトル!!
スプーンバトル!!(2018-03-18 17:02)

釣果アップ♪
釣果アップ♪(2017-09-13 13:24)

河川と海の…!(^^)!
河川と海の…!(^^)!(2017-07-02 18:59)

Posted by イエローフィッシュ沖縄店 at 2016年09月05日   20:05
Comments( 0 ) 釣果情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。