イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ

イエローフィッシュ沖縄店の入荷情報・イベント情報など
てぃーだブログ › イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ › 釣果情報 › プチ旅行?へ行ってきました(笑)

プチ旅行?へ行ってきました(笑)

どうも~♪ 宮里です♪


先々週、休みを利用して2泊3日で慶留間島釣行…友達とプチ旅行へ行ってきたのでその時のことについて書きたいと思います(笑)



そもそも慶留間島とは…

プチ旅行?へ行ってきました(笑)

座間味島の近くにある島です(笑)←テキトーですみませんm(__)m

阿嘉島とは橋で繫がっています♪



 出発前日はワクワクして寝れず、ほとんど寝ないで船に乗り込みました!!
遠足前夜の小学生か(一一") という感じですね(笑)




ワクワク気分全開♪赤で船の展望デッキへ行き、海を眺める♪



プチ旅行?へ行ってきました(笑)





一時間半ほどで阿嘉島に着き、今回泊まるペンションの方に港まで迎えに来てもらい橋を渡って慶留間島へ到着!!!







プチ旅行?へ行ってきました(笑)





途中でケラマジカに遭遇(笑) 初のシカを沖縄で見ることになるとは…(笑)









到着してすぐに釣りをしたかったんですが、睡魔に負けて1時間半ほど仮眠を取り、それから海へレッツゴー!!!






透明度の高い海でストラクチャーが丸見え(;゚Д゚)


プチ旅行?へ行ってきました(笑)
(見晴らしの良い橋の上から撮りましたキラキラ 

最初に入ったポイントは写真右にある港です!!



まず最初は蛙スプーンをキャスト!!!



ボトムを取ってから数回シャクって再びフォール…。

フォール中に「コツコツ」というアタリがあり、何度も何度も追ってくる感じがしたので少しラインを張り気味にしてフッキング!!!





しつこく蛙スプーンを追っかけてきていた犯人はこいつでした(゚Д゚)ノ








プチ旅行?へ行ってきました(笑)



ムラサメモンガラです。久しぶりに釣りました(笑)






その後はシンペンにルアーを変えて広範囲をサーチ(ΦωΦ)


また「コツコツ」という当たりがあり、「また、カワハギかな~(一一")」なんて思っていると




ズシリ!!!



と重くなり、「岩かな(・・?」と思い巻き上げてみると…





プチ旅行?へ行ってきました(笑)





なんとサザナミフグΣ(・ω・ノ)ノ!


ここにきてまさかのフグ(笑) その後ミーバイが釣りたくなったので場所移動(^^♪





そこではミーバイが連発しましたキラキラ 



プチ旅行?へ行ってきました(笑)




初日はこんな感じで終了!!




そして二日目は阿嘉島へ渡り朝からシュノーケリング&釣り!!!



阿嘉島へ渡る前に10分ほどルアーを投げると即ヒット!!!



プチ旅行?へ行ってきました(笑)





ベラでした(笑) シロタスキベラであってるかな(;´・ω・)

ベラは種類が多くて判別が難しいです(-_-;)




その後は初のシュノーケリングを満喫!!!
(久米島という最高の環境に住んでいたのに釣りしかしなさ過ぎて今まで一度もシュノーケリングをしたことがありませんでしたびっくり!)



友達は熱帯魚などのかわいい魚に癒されていましたが、私はタマンやカスミアジ、コバンアジなどのルアーターゲットを見て大興奮 ( *´艸`)



とっても幸せでした(笑)




気がつけば2時間も泳いでいたのですこし休憩をはさんで、釣り開始!!!!



阿嘉島と慶留間島の間の水路で回遊魚を狙ったわけですが、3投目でヒット!!!!



なかなか良い引きを見せてくれたのは



プチ旅行?へ行ってきました(笑)







ナンヨウカイワリでした!!!初ゲットだったので嬉しくて、その姿が見えた瞬間

「おっしゃー!!!」

と叫んでしまいました٩( ''ω'' )و






そのあとは暑さに負けて早めに撤収(笑)






そして慶留間島から帰る日の朝にイエローフィッシュオリジナルカラーの蛙スプーンでミーバイを釣って、沖縄本島へと帰りました。

プチ旅行?へ行ってきました(笑)


カラーは実績のあるアユです!!!



プチ旅行?へ行ってきました(笑)




慶留間島では釣れる魚種の多さに驚き、今度はライトタックルを持って行きたいと思いました(笑)


今回は2泊だったんですが個人的には5泊くらいして阿嘉島でも釣りまくりたかったなと(。-`ω-)


沖縄本島から比較的簡単にアクセスできるので時間がある方はぜひ行ってみては?と思います音符オレンジ
ライトゲームを思う存分楽しめると思います♪




結局旅行じゃなくてがっつり釣りになってしまった3日間でした(笑)



今回は3日間の出来事についてだいぶざっくりと書いたので、
「おーい!!もっと詳しく知りたいよ~( `ー´)ノ」
という方はぜひ私のブログも見てくださいね♪
私のブログはこちら


宜しくお願いしますm(__)m




以上、日焼けしすぎて真っ黒になった宮里でした(=゚ω゚)ノ






         


同じカテゴリー(釣果情報)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2020-01-18 13:30)

スプーンバトル!!
スプーンバトル!!(2018-03-18 17:02)

釣果アップ♪
釣果アップ♪(2017-09-13 13:24)

河川と海の…!(^^)!
河川と海の…!(^^)!(2017-07-02 18:59)


Posted by イエローフィッシュ沖縄店 at 2016年10月22日   14:06
Comments( 0 ) 釣果情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。