イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ

イエローフィッシュ沖縄店の入荷情報・イベント情報など
てぃーだブログ › イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ › 釣果情報 › ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)

ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)

どうも~♪ 

最近、釣りに行くたんびにボウズを食らっている宮里です(一一")

もっと腕を磨かなくてはと思っています(-_-;)


今日は忘れかけていた釣行記part2です(笑)


まずは先月、時間をみつけて河川ミーバイを狙いに行った時のことから…。



本当は釣りに行く予定がなかったのですが、風向き、潮、夕マズメが重なり、居てもたってもいられなくなり、
急遽行ってきました(笑)

いつもはベイトタックルと保険でスピニングを持って行くのですが、今回はベイトオンリーでやる事に!!!


ポイントへ着くころには最満潮に近い感じ。


ポイントは岸から斜めに入っているリップラップで、ボトムすれすれをゆっくりとリトリーブ。





ごんっ!!!!



一気にひったくっていく様なバイト!!!


これが最高ですヽ(^。^)ノ  とっても快感・・・癖になるバイトです(笑)



足元への強烈な突っ込みをかわして、







ミーバイばっかりΣ(゚Д゚) 



ゲット♪


いや~何度釣っても楽しい!(^^)!



そのあとも同じアプローチをしていると…




ゴンッ!!!



先ほどより重く、強いヘッドシェイク!!!



久しぶりに心地よいベントカーブを描くロッド(゚∀゚)





そしてぶっこぬき( `ー´)ノ









ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)




サイズアップキラキラ 




この日はこの二匹で満足して即帰宅ぶーん






話は変わりまして12月。


ゼミの研修で地元「久米島」へ行ってきました(笑)








ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)






天気に恵まれ、「ほんとに12月かよ(笑)」というくらい暑かったです(笑)



今回はあくまで研修という目的なので、

「残念。釣りは出来ないな~」

といわれながら、島内の海洋深層水施設の見学、役場の方との意見交換などとても有意義な時間を過ごせました♪


子宝に恵まれると有名なミーフガーへ行ったり、




ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)




鍾乳洞探検をしたりしたんですが、鍾乳洞の奥にあった下の写真のような場所に初めて行き、

「ジブリの世界だな~」と超興奮(=゚ω゚)ノ


久米島出身なのに自分の知らない久米島がたくさん分かりました!!!




ミーバイばっかりΣ(゚Д゚) 




そして夜になり、一日の予定はすべて終了。










しかし、これだけでは終われません!!!!!











ちゃっかり釣具を持って来ていたので、

「先生、久米島の魚を観察する野外実習に行かせてください(笑)」

と先生を説得して夜釣りへGo(*'▽')


「行くからには結果を残せよ!!」
とプレッシャーをかけられつつ、車を走らせいつものポイントへ。


今回は、沖縄では釣りをしたことがない友達2人も一緒にキントキ狙いをすることに。


釣り始めると2人ともあっさり釣れてしまい、

「え、久米島やばいね!!!」

と喜んでいました(笑)



キントキはお世話になった民家さんへのプレゼントにする為6匹程キープさかな


「もう十分釣ったから帰ろうか…」


そう言った時に


こんっ・・・



「きた!!!!」


すかさずフッキングを入れると


どすん!!

ぎぃぃぃぃぃぃぃ!!

ドラグが鳴り、

細軸のジグヘッドの為、慎重にファイトΣ(゚Д゚)






何度か根に張り付かれたものの、ギリギリの駆け引きが成功!!













ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)







なんとキントキの外道でツチホゼリ』を釣っちゃいました(笑)







ミーバイばっかりΣ(゚Д゚)





綺麗な魚体ですよね♪

ツチホゼリは美味しい魚と言われているので、最高のお土産となりました♪





やっぱり久米島は何が起こるか分からないワクワクする島だなと改めて実感しましたキラキラ 



というわけで、充実した研修となりました!(^^)!


ここ最近、ロックフィッシュしか釣っていないので、春に帰るときはチヌ釣ってきます(=゚ω゚)ノ



ではこの辺で(=゚ω゚)ノ





同じカテゴリー(釣果情報)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2020-01-18 13:30)

スプーンバトル!!
スプーンバトル!!(2018-03-18 17:02)

釣果アップ♪
釣果アップ♪(2017-09-13 13:24)

河川と海の…!(^^)!
河川と海の…!(^^)!(2017-07-02 18:59)


Posted by イエローフィッシュ沖縄店 at 2016年12月27日   19:22
Comments( 0 ) 釣果情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。