イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ

イエローフィッシュ沖縄店の入荷情報・イベント情報など
てぃーだブログ › イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ › 入荷情報 › 釣果情報 › 入荷情報とエジングのあれこれ

入荷情報とエジングのあれこれ

こんにちは!

とみっしーです☆



かなーーーり大きめのリールが入荷しましたのでお知らせします!



入荷情報とエジングのあれこれ
入荷情報とエジングのあれこれ
入荷情報とエジングのあれこれ



シマノ ティアグラ 80WA
シマノ ティアグラ 80WA
シマノ ティアグラ 50WLRSA



もうね、よくわからないけどすごいです(笑)



なんと総重量10㎏オーバー



どれも詳しく何メートルかは分かりませんがラインが入っています!



不要であれば購入時に抜きますがしばらくはいれっぱなしで販売致します!



もちろん新古品80lbラインも3000mも販売中です!



トローリングリールをお探しの方はぜひイエロー沖縄店まで!





そ、れ、か、ら



先日ワイルドⅡさんのところにエジングに行ってきました!



流れが渋く釣果は1杯のみ…


入荷情報とエジングのあれこれ



先週の海の荒れが影響しているのでしょうか…



エジングバトルに向けてこれからの調子に期待したいですね!



今回のタックルはスロージギングタックルとHRFタックルでした


スロージギングタックルは
ポセイドンスロージャーカー 3oz
オシアジガー 1501NRHG
スーパージグマンX4 2号30lb


HRFタックルは
ソルティストHRF 76MS
セルテートハイギアカスタム 2508RH
GソウルX8アップグレード 0.8号 16lb



ヒットがあったのはスピニングタックルでしたが巻き上げ力のあるベイトタックルの方が誘いが楽でした



スピニングタックルの場合はライトジギングロッドやエギングロッドのMHクラス、Mクラス以上のバスロッド等を
チョイスすればおもり30号程度までなら十分に使用できます
もちろん今回使用したようにHRFロッドも十分使用可能でした(竿が固いと体にきますが)


ベイトタックルであればライトジギングロッドやスロージギングロッド、テンヤロッド等が使いやすいかと思います。
ベイトタックルであればハンドルとリール次第ですがかなりの重さのおもりもしゃくる事ができそうですね。


つまり、お手持ちの強めのタックルであればエジングは十分に楽しめますよ、ってことです


まだまだシーズンも始まったばかり、みなさんもエジングにチャレンジしてみてはいかがですか?


とみを



P.S.
イエローフィッシュ沖縄店ではただいま買取大募集中でございます!
おうちで眠っているタックルがあればぜひお持ちください!
釣具ならジャンルを問わず買取いたします!
もちろん査定だけでも結構です。
新しい物に買い替えませんか?


同じカテゴリー(入荷情報)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2020-01-18 13:30)

がまくえ入荷!!!
がまくえ入荷!!!(2018-02-05 15:52)

沖縄スペシャルⅡ
沖縄スペシャルⅡ(2018-01-31 17:20)

LBリール入荷
LBリール入荷(2018-01-17 15:51)


Posted by イエローフィッシュ沖縄店 at 2017年03月05日   20:27
Comments( 0 ) 入荷情報 釣果情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。