イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ

イエローフィッシュ沖縄店の入荷情報・イベント情報など
てぃーだブログ › イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ › 釣果情報 › 河川と海の…!(^^)!

河川と海の…!(^^)!

どうも!!宮里です(=゚ω゚)ノ


梅雨が明け、夏になりましたね~(笑) 毎日、日差しが強くて暑いです(-_-;)
ですが、本格的に釣りができるシーズンになってすごくうれしいです!!!!!

今年は釣りだけでなく、海で遊ぶこともたくさんしたいと思います♪


さて、今日はブログアップをすっかり忘れていた釣果について書きたいと思います٩( ''ω'' )و


 まずは河川でのライトゲームでのことから(=゚ω゚)ノ


この日は午前中に北部まで友達とランガンへ行きましたが、夕マズメまで粘っても釣果は……


お察しください(笑)


そのまま南下して、悪あがきをしにいつもの河川へ!!!


満潮からの下げ潮でいい感じ♪もちろんミーバイ狙いです(笑)

クランクを結びいつものように底を攻める



ミーバイに関しては、3月ごろから撃沈続き…


ミーバイのバイトが恋しくてたまりません!!!!(笑)


しばらくクランクを引いていると…

ぐぃぃぃぃぃ!!!


ロッドがぶち曲がる!!!そしてすごく重い!!!


すぐさまロッドを立てて底から離しにかかる!!!


しかし全然離れない(;゚Д゚)



ドラグを押さえ、後ずさりしながらゴリ巻き!!からのぶち抜き!!







河川と海の…!(^^)!


今シーズン一匹目から自己記録更新!!!

43㎝だったかな…(笑)

久しぶりの河川ミーバイに満足(*´з`)



続いて、初のライトボートキャスティングへいったことを書こうと思います(=゚ω゚)ノ


意外にも今までボートからのキャスティングをしたことがなく、初めての釣りで前日からわくわく(笑)


ボートでは、水深7~13メートルほどを狙いました!!!
ルアーはシンペン、バイブレーション、スプーンなどを使いました


一番初めのポイントでヘビーウエイトのシンペンをチョイス♪

キャストしてボトムまで沈め、高速ジャーク!!!

ポーズを入れると…


どすんっ!!!


ヒット!!!!


中層付近で食ったので、そのまま水面まで浮かしてランディング!!








河川と海の…!(^^)!


なんと初アカジンゲット(笑)


おかげで今年はオフショアにはまりそうです(笑)





少しずつタックルを揃えていきたいと思います٩( ''ω'' )و


では宮里でしたm(__)m





同じカテゴリー(釣果情報)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2020-01-18 13:30)

スプーンバトル!!
スプーンバトル!!(2018-03-18 17:02)

釣果アップ♪
釣果アップ♪(2017-09-13 13:24)


Posted by イエローフィッシュ沖縄店 at 2017年07月02日   18:59
Comments( 0 ) 釣果情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。