イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ

イエローフィッシュ沖縄店の入荷情報・イベント情報など
てぃーだブログ › イエローフィッシュ沖縄店 店舗ブログ › 釣果情報 › 楽園に行ってました~(*^^)v

楽園に行ってました~(*^^)v

みなさんお久しぶりですm(__)m 宮里です(*^^)v



8/10~8/18まで、地元久米島へ帰っていました~♪




楽園に行ってました~(*^^)v





久米島は魚影が濃く、まさに楽園キラキラ 

ライトゲームをするなら最高の場所です(笑)





帰省というか釣りをしに帰った感じです(笑) 久米島にいるときは朝マズメ~夕マズメと
朝から晩まで釣り三昧(=゚ω゚)ノ 超ハッピーな気分になれましたハート


 
たくさんのルアーを久米島に持ち込んだわけですが…
もちろん、
「イエローフィッシュオリジナルカラーの蛙スプーン」も持って行きました!!!


はっきり言って、
ライトゲームでナンバー1の釣果率でしたキラキラ 


というわけで、こちらで蛙スプーンでの釣果を紹介していきます♪




まずは、河口付近にあるリーフにてミーバイ(カンモンハタ)狙い!!

最初に選んだカラーは、私の中では最も実績の高い「アユ」


目に見えるストラクチャーに向けてキャストし、カウントダウンしてから底スレスレをトレース。

ストラクチャー際に来た瞬間、

ごん!!!!

というひったくる様なバイト(゚д゚)!

フッキングと同時にゴリ巻き!!



釣れたのはもちろん…








楽園に行ってました~(*^^)v







ミーバイことカンモンハタです(´ω`)
期待を裏切らないところが好きです(笑)







次も同じように底スレスレを攻めると、コツコツと何かが追い食いしてきている感じが伝わり、
「あいつかな~」と思い、フォールを加えると、


ごん!!

とひったくったのでフッキング!!

フッキングして一瞬は良い引きするけど、あとはすんなり浮いてくる…








楽園に行ってました~(*^^)v





イナクーこと、オキフエダイでした♪


こいつらの溜まっているスポットを見つけて入れ食い状態(笑)




試しにカラーを「トラウトマジョーラ」へ変えてみるも


楽園に行ってました~(*^^)v


変わらず入れ食いに(笑)



そのあとメッキのプチナブラが起きたので、スキッピングで攻めるとすぐヒット♪



楽園に行ってました~(*^^)v

ギンガメメッキかな(・・?



ここで再びカラーチェンジ!!
「イワナゴールド」に変更。ルアーチェンジ一投目でヒット(笑)





 楽園に行ってました~(*^^)v 


またミーバイ(笑)



ここからは連続ヒットで、ミーバイ、イナクー、メッキが釣れ続け、



楽園に行ってました~(*^^)v    



いつの間にか、カラーが剥げてました(;゚Д゚)


この時は15分くらいで20匹以上釣れたので、当初は30分を予定していましたが半分の時間で満足して帰宅(笑)



満足して帰宅するなんていつぶりだろうか…( ゚Д゚)



後日、お昼に時間があったので蛙スプーンを持ってランガンスタート!!




堤防をてくてく歩きながら水中を見ているとミーバイを発見したので、目の前を通してやると…


びゅんっ!!

ぱくり!!

って感じでヒット(゚д゚)!



楽園に行ってました~(*^^)v 


サイトでミーバイが釣れるってすごいと思いませんか?

しかも堤防からですよ!!!(笑)




その後は水門へ移動。

するとメッキナブラ発生!!!

水面を意識していて、お昼で太陽が真上にあるという事もあり、シルエットのはっきりした
「トラウトマジョーラ」をキャスト。


すぐに答えが答えが返ってきました♪





楽園に行ってました~(*^^)v

これはオニヒラメッキかな(・・?





メッキの後は、いつも釣れるコトヒキ(笑)


この子も期待を裏切りません(゚∀゚)






楽園に行ってました~(*^^)v 





という感じで簡単に釣果について書きましたが…



私のブログにてさらに詳しく書いているのでぜひ私のブログも見てくださいm(__)m
気になったかたはこちらをポチッとしてください。



「おいおい、ちっこいのしか釣ってないじゃないか( `ー´)ノ」

と思った方もいると思いますが、これだけじゃありませんよ~。

続きも更新していくので待っててください(笑)

では、今回はこの辺でm(__)m

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m



今回大活躍の蛙スプーンの購入はこちらのページから出来ますよ~(*^^)v


同じカテゴリー(釣果情報)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2020-01-18 13:30)

スプーンバトル!!
スプーンバトル!!(2018-03-18 17:02)

釣果アップ♪
釣果アップ♪(2017-09-13 13:24)

河川と海の…!(^^)!
河川と海の…!(^^)!(2017-07-02 18:59)


Posted by イエローフィッシュ沖縄店 at 2016年08月27日   16:07
Comments( 0 ) 釣果情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。